fc2ブログ

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜最終回

小鳥遊翔子(米倉涼子)がかつて弁護した受刑者・守屋至(寛一郎)は、NPO法人「貧困を救う会」の代表・大峰聡(速水もこみち)に脅され、殺人の罪に手を染めていた――。ようやくあぶり出されたその真実を法廷で明らかにするため、翔子は度肝を抜く手段を思いつく。なんと、翔子自身が原告となり、大峰と“ある濃密な裏関係”が疑われる「Felix & Temma法律事務所」の代表弁護士・天馬壮一郎(小日向文世)を提訴。至を弁護していた1年前に弁護士資格を剥奪されたことに関して、弁護士会会長でもある天馬に、たった1円の損害賠償を求める民事訴訟を起こしたのだ。

 翔子に残された切り札は、至から託された”謎の鍵”のみ…。至が殺害した被害者が所持していたというその鍵は、わざと鍵番号も削り取られており、どこのものかも分からない代物だ。だが、もしかしたら事件の全貌を解く、重要な手がかりになる可能性もある――。翔子率いる「京極法律事務所」は一縷の望みをかけて、鍵の調査を開始。同時に、翔子が弁護士資格を剥奪される直接原因となった“暴力団への金銭授与行為”が、仕組まれた罠だったことを証明すべく、方々を嗅ぎ回る。

 ところがその矢先、「京極法律事務所」は思わぬ窮地に立たされる。代表弁護士・京極雅彦(高橋英樹)とパラリーガル・伊藤理恵(安達祐実)が逮捕された上に、パラリーガルの馬場雄一(荒川良々)と茅野明(三浦翔平)が暴力団に襲われて病院送りの身となってしまったのだ! 途方に暮れる翔子と、弁護士の青島圭太(林遣都)、大鷹高志(勝村政信)…。そんな中、天馬が裏で手を回したに違いないとにらんだ翔子は単身、「Felix & Temma法律事務所」へと乗り込む。ところが、その行く手に元恋人のエリート弁護士・海崎勇人(向井理)が立ちはだかり…!?

 背水の陣に追い込まれる元弁護士・小鳥遊翔子と弱小法律事務所。はたして、彼らに勝利の女神は微笑んでくれるのか…!? 正義を賭けた“最後の裁判”がついに幕を開ける――。

ーストーリーよりー

スッキリしましたね。

大団円で。

法廷でのシーンで、小鳥遊が立ってていいのかとか、

そういうことは置いといて、

最後まで、弁護士資格ないという、自分を貫いていましたね。

法廷で、天馬と対峙して、絶体絶命のピンチの時に、

海崎が男前なことを。。。

天馬と大嶺の会話をドライブレコーダーに記録したものを流しました。

かっこよかった。

海崎は、ラスボスだと思っていたので、

良い意味で裏切られました。

微笑んだ海崎(向井さん)最高だった。

至くんの罪は、少しは軽くなるのでしょうかね。

妹さんと久々に会って、良かったけど、

殺人してしまった罪は消えない。

小鳥遊は、どこかへ行ってしまうようですが、

続編ができそうな予感。

青島くん(林遣都)も、最後まで可愛かったなあ。

いろいろ、不満もあったけど、

最後、こういう終わりで良かったと思います。

【早期購入特典あり】リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~ DVD BOX(「リーガルV」ロゴ入りボールペン付き)

新品価格
¥18,468から
(2018/12/14 08:30時点)


リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~ DVD BOX(特典なし)

新品価格
¥20,520から
(2018/12/14 08:31時点)


【早期購入特典あり】リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~ Blu-ray BOX(「リーガルV」ロゴ入りボールペン付き)

新品価格
¥22,842から
(2018/12/14 08:31時点)


リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~ Blu-ray BOX(特典なし)

新品価格
¥25,380から
(2018/12/14 08:32時点)


スポンサーサイト



コメント

Secret

アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

松木よしの

Author:松木よしの
ドラマなどの感想を載せています。統合失調症と、パニック障害です。そんな病気の話もでてきます。Being系、ヴィジュアル系、好き。アフィリエイト広告を利用しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる